24日夕~25日未明の大雪の影響で、JR京都線や琵琶湖線の山科(京都市山科区)ー高槻(大阪府高槻市)間で計15本の列車の立ち往生が同時多発したことを受け、JR西日本は25日、大阪市の本社で記者会見を開いた。多くの乗客が車両内に長時間閉じ込められる結果になったことについて、列車運行を統括する三津野隆宏・執行役員近畿統括本部長は「雪の影響により長時間の列車運休と閉じ込めが発生し、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」と謝罪した。
三津野氏は、線路の雪を溶かす「融雪器」に点火する目安を上回る降雪量があったことが原因の一つと指摘。乗客が長時間缶詰めとなったことについては、大勢の乗客を電車から降ろして最寄り駅などに誘導することについて「夜間の降雪中だったため判断にちゅうちょし、時間を要した」としている。
15本のうち、列車の停車から乗客の降車を開始するまでの時間は、最大で5時間20分だった。
共同
弊社も悪いが乗客も悪い
>>2
社員吊るしage
駅に誘導はいろはのい
きめられないひとがえらいそしき
次から即運休しますと言えば無問題!
雪が降り始めたら全線止めりゃいいんだよ。
謝罪して辞任しろよ
アホが
ゆるしません
今回私鉄はどうだったの?普段からJR止めすぎなんだよ
>>9
無理に動かしたらマンションに突っ込むからな
社長がキャバクラ嬢とセ○クスしてるから判断が遅れたらしい
>>10
こういう人って逮捕されなくていいの?
>>10
はい名誉毀損。
お疲れ様でした
もう焼き討ちだな?
だろう。JR西は判断を誤った。
ウンコ漏らした人どーなるねん
社長出てこい!
判断に躊躇する時間が長いよね
トイレ専用車両とか現地に行かせる仕組み作れよ
運休するのは仕方がないが、立ち往生の缶詰は絶対にダメだよ。
缶詰状態から歩かせるまで何時間もかけているのも、もっとダメ。
最終的に歩かせたのに、なんでそんなに判断に時間がかかるんだ。
>>21
「あと10分くらいで何とかならない?」
↑
ずっと繰り返して10時間経過
お詫びの60円はよー
気象庁が外出は控えろって言ってたのに
吹雪の線路上に何百人もタクシー行列してるのはシュールだな
一週間前から最強寒波言われてたのに
当日判断遅すぎ
立ちっぱで5時間とか、拷問かよ
夜中に解放するとか狂ってるw
山陰のルートは即止めないとな
判断が遅い!👺
台風での計画運休の経験しかない寒波童○だったんだよ、JR西日本は。
昨日で童帝を卒業してレベルアップしたから次回の寒波からは空振り覚悟で容赦なく運休していくるぞ
JR沿線民は覚悟してろよ
躊躇じゃなくて現場の訴えに耳を傾けず、思考停止で切り捨てたんじゃないの?
要約すると「ぼくわるくないもーーーん!!」
なんか血管糞詰り衰退国家ニッポシを象徴するからのような出来事やなあw
止まってるなら貨物車だって走ってなかろうに
さっさと降ろしちまえば良かったものを
だから寒波の時はポイントに火を入れておけ、と言ってるだろうに
関西のJRのアーバンネットワークは一度止まると
広範囲に影響が及ぶんだから
あるイベントで立って6時間待ったことあるから辛さはわかる
判断を躊躇したんじゃなくて責任から逃げただけでしょ
JR西さいていだな
JR東海ならこんなことにはならない
これって満員電車が違法状態なのを放置してるせいだよな
普通に新幹線みたいな座席指定じゃない列車にすし詰めにしすぎなのって過積載だろ
責任とりたくないから放置プレイとか最悪だな
脱線事故から会社の体質は何も変わってない
立ち往生はあかんやろ…。
ワイなら漏らす自信あるわ……。
今回だけじゃなくて過去にも何度も同じ事象起きていたはずなのに、何故こうなったんだ???
コレはJRが100%悪い
運休にすれば解決したのに
理由が天候不順なら誰もが納得するだろ
気分悪くなって救急車なら、それが過失なら業務上傷害罪の状態なんじゃねーの?
hesitateしちゃったか
躊躇言うてるけど、視界に駅が見える列車すら缶詰めにしていた理由としては厳しいだろw
せめて現場の声聞いて~電車の様子見に行けよ
お詫びヌ○ドはよ
ス○トロ大会やれば5時間なんてあっという間だったのに